2017-08

 - --.--.-- --


空と海 - 2016.01.09 Sat

2016年が始まりました!

IMG_1720kouchi3.jpg

空と海。

空海さんは、室戸岬の御厨人窟で修行をし、悟りを開き、目にしていたのが空と海だけだったので、名を「空海」とされたとか。


何もない景色は、ひときわ美しい。

そう感じた高知旅。


2016年は、自分の意志を強く持って、まっすぐ進んで行きたいと思います。

今年もよろしくお願いします!



雲の海 - 2015.11.10 Tue

朝日を浴びた雲海は、

IMG_1099unkai1.jpg

たっぷりのお湯をはった温泉のようで、

浸かってみたくなりました。


IMG_1140unkai.jpg

時が過ぎても、雲の海は静かでした。

神秘的な光景をじっと眺めながら、

このまま消えないで、と願いました。


滋賀にて - 2015.08.23 Sun

IMG_7044shiga.jpg

滋賀県在住の職場の先輩ご夫婦が、滋賀ドライブに連れて行ってくださいました。
久しぶりの遠出にワクワクしました!知らないところに行くの、大好きです。

「河内の風穴」という鍾乳洞付近に、きれいな水が流れていました。
鍾乳洞は、涼しくて夏に最適ですね!

2時間くらいこの川で遊べそう。
今度、ひとりでゆっくり、水撮影に没頭したい。

IMG_7050shiga.jpg

多賀神社の前のお店で、名物「糸切餅」をいただきました。

足を踏み外しそうなほど急勾配の太鼓橋。向う側に下るときは、ちょっとスリル。

先輩の旦那さんのカメラは、憧れの「Canon5Ⅾ Mark3」。
カメラバッグに、各種レンズがびっしり入っていてすごく重そう。いいものを持つには、相応の努力と体力が必要。

カメラ買いたい。

旅に出たい。

いろいろと気持ちが上がった1日でした(^o^)/


水のある場所 - 2015.07.15 Wed

IMG_6607taki2_201507221158188fa.jpg

ご無沙汰しております。
夏風邪が長引いてしまいました。

きれいな自然を見れば治るはず!と、行ってきました、滝。

寝転んでお昼寝している人達が気持ち良さそうでした。
人と犬が一緒にお昼寝していて、「人、犬、人」の川の字で熟睡している様子が微笑ましかったです。
川辺でのお昼寝は、最高ですよね。

水のある場所は、心が落ち着きます。

水の透明感、水の音。

とどまることなく、自分の体の内も外もすっかり洗い流してもらったような、清々しい気持ちになりました。


自然のパワーをたくさんいただいて、

さあ、頑張ろう!!



毎日暑いですので、皆様、お体ご自愛ください。
いつもありがとうございます。



楽しさをカタチにしたら - 2015.06.27 Sat

IMG_5722hokkaido.jpg

何か楽しいことを思い浮かべよう♪と思った瞬間に、

いつも決まって、頭の中に広がる風景があります。


水色の空、黄色いお花、草木の緑。

いつも同じ風景なのです。


いつか、その風景に出会うときがくるのではないかと、

ひそかに楽しみにしています。


私にとって、黄色のお花畑は、特別な風景です。


空に続く木 - 2015.06.10 Wed

IMG_5940hokkaido2.jpg

まっすぐ、空へと続く木々は

霧の中で

幻想的でありました。


凜と立つものは

立つ姿が

神々しい。


ミストグリーン - 2015.06.02 Tue

IMG_6048hokkaido1.jpg

ミストグリーンという色は、もう少し灰色に近い色なのだと思いますが、

霧がかった新緑の色は、限りなくやさしく、

ミストグリーンという言葉の美しさに、

それ以上の言葉はないように思いました。



のどかな風景 - 2015.05.24 Sun

写真教室の旅行に参加させていただいて、北海道に行ってきました。

IMG_5850b.jpg

春の北海道は、牧歌的な風景が広がっていました。

素敵な景色に出会わせてくれてありがとう。

雄大でありながら優しさを感じる北海道の自然に。

美しい場所に連れて行ってくださった先生に。

感謝を込めて。



登山 - 2015.05.02 Sat

IMG_5665momiji.jpg

登ってきました、滋賀県、伊吹山。

奈良の自宅を朝6時に出て、登山口に着いたのが4時間後。
そこから往復6時間の登山でした。

めちゃくちゃしんどかったです。さすが日本百名山。

でも、登頂したときの達成感は格別ですね。
強い日差しの中、時折吹く冷たい風が心地良かったです。

写真を撮る余裕は、気分的にも時間的にもなかったので、写真は奈良の長谷寺です。

登山は、地元か、泊まりがいいですね。
かなりの筋肉痛を抱えながら4時間かかる帰り道のしんどさに、「滋賀は遠いよ!」と思いました。


雨の風景 - 2015.04.22 Wed

IMG_5421c.jpg

見慣れない風景を目の前にして途方に暮れている、自分の心の中の景色のよう。

感性、個性、観察力、粘り強さ、足らないもの多し(;´Д`)


今月末、登山をすることになりました。本気の登山は数年ぶりです。鍛えてきます(^o^)丿


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Atsu  

Author:Atsu  
趣味:旅、写真、美術館めぐり

2005年に屋久島を訪れて自然の美しさに感動。
以来、日本の美しい自然やアートを求めて、時々旅に出ています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

季節を感じるもの (105)
旅 (61)
日々の学び (15)
アート・文学 (20)
日々のできごと (53)
Pink (31)
Purple (10)
Yellow (18)
Green (9)
White (6)
Red (8)
未分類 (14)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

