2017-08

 - --.--.-- --


ブーゲンビリア - 2017.06.01 Thu

ご無沙汰しております!約1年ぶりに更新しました(*^^*)


お休みしている間にも、我が家は、父が育ててくれるたくさんの花や野菜でいっぱいです。
先日、新しい仲間が加わりました。
ブーゲンビリアさんです♪

リビングの窓辺に置いていて、目に入るたびに、「きれいだね~」と言ってしまうほどの可愛さ!

ブーゲンビリア

可愛い色に、思わずブログ更新してしまいました(^^♪
やっぱりお花は素敵です!


最近、よくお腹がすくようになりました(*^^*)
カラダの声を聞いて、カラダが食べたいと欲するものを食べるようにしています。

野菜がますます好きになりました。庭で採れた野菜は新鮮で本当に美味しいです。春はエンドウが大収穫でしたが、これから夏野菜が楽しみです!
採ってすぐ調理すると、「自然をいただいている!」と実感します。

カラダに良いものを食べて「美味しい」と感じられることや、きれいなものを見て「きれい」と思えることは、当たり前のことではなく、とても幸せなことなんだと、最近すごく思います。

食べることにこんなに興味がわいたのは、私は初めてではないかと思うくらい、ご飯が美味しい今日この頃です(^o^)丿



緑色に染まる - 2016.06.04 Sat


ajisaimidori2.jpg

新緑の緑に染まる。

水色あじさいも、緑色の空気に染まる。

気持ちのいい季節♪

梅雨入りを待ちきれず、あじさいが咲き始めました。


桜咲く道 - 2016.04.16 Sat

IMG_4644fukushima4.jpg

桜は、心を幸せにしてくれますね。

今まで、「桜」を撮りたいと思っていました。
今年、「桜のある風景」もいいなと思いました。

この道は、どこにつながっているだろう。

今、私の中にあるのは、とにかく「楽しみ!」という気持ち。
心身ともに、私史上最高に前向きかつ健康で、あらゆることをポジティブにしか考えられない♪

日々の学びが本当にありがたいと感じています。
いくつになっても勉強、成長を望み続けたいと思います。


春の訪れ - 2016.02.22 Mon

IMG_2628.jpg

頭の中も、心の中も、しんと静か。

最近、自分が持っているあらゆるものが、さらにシンプルになってきました。

風通し良く、軽やかに♪



早々と梅や桜の花が咲き始め、

春よ来いと言う間もなく、もう春ですね!


すっかりご無沙汰しておりますが、元気です(^o^)/



かわいい秋 - 2015.11.18 Wed

IMG_0623aki.jpg


秋は、どこかしら可愛らしい。


IMG_0630aki3.jpg

ハート型なんだもの♪


真っ赤な秋 - 2015.11.06 Fri

写真教室の1泊2日の撮影旅行に参加させていただきました!
半年ぶりの旅行に、ワクワクです!

高野山の紅葉。

IMG_0996koyasan1.jpg

火の粉が降り落ちてきているような、燃える赤。


IMG_1001koyasan.jpg

点在する、にぎわいだ赤。


IMG_1034koyasan.jpg

地面に踏みしめられて、化石のようになった赤。



どれもこれも、今年の秋の大切な思い出。

久しぶりの遠出が嬉しくて、久しぶりにお会いした方との再会が嬉しくて、たくさんシャッターを押しました。

ありがとう。

感謝を込めて。




輝くとき - 2015.10.27 Tue

IMG_0372aki.jpg

秋は、色とりどりで、にぎやかです。

大きいのも小さいのも、星空のようにキラキラです。


いつもは静かな木も

「見て!見てー!」と呼びかけてきて、

学園祭のように、にぎわっています。





学園祭といえば、先日、いつも一緒に働いている、かわいい大好きな後輩のダンス教室発表会に行ってきました。

IMG_0913.jpg

こんな機会でもないと絶対に入ることがないであろう店内の雰囲気。


「衣装がアイドルみたいで恥ずかしいんです・・・」

と事前に聞いていたのですが、

ここでお見せできないのが残念なくらい、

めちゃくちゃカワイイーーー!!!(*´▽`*)


パフォーマーの方々の一生懸命な姿にも、たくさんパワーをもらいました!

楽しかったー!!


いつもおとなしくて天使のような後輩がキラキラ光り輝いていて、かわいいものに目がない私は、もうメロメロの1日でした。

このトキメキは、甥っ子や姪っ子の運動会以来でしょうか。

かわいい!を何回言うんだというくらい連呼した日(#^^#)


子供のころに戻って - 2015.10.21 Wed

IMG_0589aki.jpg

秋ですね。

この木を撮っていると、通りがかった方から木の名前を尋ねられました。名前をお伝えすると、

「そう!ムクロジ!昔、この木の実に鳥の羽をつけて、羽根付きをして遊んだわ!」と教えてくださいました。

昭和の時代、子供達は、木の実を拾い、鳥の羽を探して、羽根付きの羽根を作っていたのだなあと、ワンシーンが思い浮かぶようでした。

お店に行けば何でも買える時代となった今でも、工夫して何かを作ることは大切。

たまには、ゆったりと何かを作る時間を持つのもいいですね。


ふわふわ - 2015.10.17 Sat

IMG_0340cosmos1.jpg

いっぱいの秋桜は、ふわふわと。



たくさんある、というのが苦手でした。

最近、いろんな苦手意識が払拭されてきて、

これもありかな、と思えるようになってきました。

今日はこれで。

次はこれで。

いろいろでいいのかなあ。

ふわふわコスモスの写真を見ているうちに、自分もゆるくなってきたようです(*^^*)



光と遊ぶ - 2015.10.15 Thu

IMG_0279daria-2.jpg

金色の光が降りそそぎ、

ダリアの花は、まぶしそうでした。



新しいカメラとレンズを買いました♪

ダリアと光が戯れていたので、

私もカメラと戯れてきました。


これから、一緒にきれいなものをたくさん見に行こうね。

一緒にいっぱい楽しんで、一緒にいっぱい悩もうね。


「どうしたらきれいに描けるか」で悩めるなんて、

私って、めちゃ幸せかも!と思った日(*^^*)

きれいに描くことができたら、もっと幸せなんですけど(≧▽≦)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Atsu  

Author:Atsu  
趣味:旅、写真、美術館めぐり

2005年に屋久島を訪れて自然の美しさに感動。
以来、日本の美しい自然やアートを求めて、時々旅に出ています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

季節を感じるもの (105)
旅 (61)
日々の学び (15)
アート・文学 (20)
日々のできごと (53)
Pink (31)
Purple (10)
Yellow (18)
Green (9)
White (6)
Red (8)
未分類 (14)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

