2017-06

ソーダ色の空 - 2017.06.14 Wed

空の色がとてもきれいな日でした。

思わずカメラが上を向きます。

通りがかりのご夫婦も、つられて上を見て、「今日は空がきれいなんじゃない?」

そうそう!今日はとっても空がきれい。

sora3.jpg

心も体もスッキリ!ソーダ色の空。


この道を行ってみよう。進む方向を決めると、気持ちがまっすぐ穏やかになりました。

自分の中に「ワクワク」の芽が育ってきているのかな。

たくさん水と栄養をあげて、育つといいな。


ありがとうございました! - 2016.07.02 Sat

ajisai2.jpg

淡い優しい色をした紫陽花は、

まるで、天使の輪のようでした。



空色の散歩道、今回が最後の更新になります。
ずっとあたたかく見守ってくださって、ありがとうございました!
これからもっと、1枚1枚を大切に撮っていきたいなと思っています。
ちいさなブログにお越しくださって、本当にありがとうございました!

Atsu


2015年ありがとうございました! - 2015.12.30 Wed

ご無沙汰しております!

12月を慌ただしく過ごしているうちに、2015年もあと1日になりました。

IMG_1784kouchi.jpg

4日間の年末年始休暇。
年始のおせち料理の用意をして、2015年を締めたいと思います。

2016年、ワクワクしますね!

2016年の目標も、決めましたよ♪


今年も1年間ありがとうございました!

皆様にとって、2016年が素晴らしい年になりますように!!


Wedding! - 2015.09.15 Tue

大学時代の友人の結婚式に出席しました。

せっかくの機会なので、こんなときにしか撮れない、幸せな写真を撮ろう!とカメラを持参したものの、載せられる写真がほとんどなくて・・・。

よろしければ、料理長の炎のパフォーマンスを^^;


IMG_7174kekkonshiki.jpg

これが・・・

IMG_7175kekkonshiki.jpg

こうなりまして・・・

IMG_7178kekkonshiki.jpg

こうなりました(^-^)



・・・いやいや、これでは終われないので、結婚式らしい写真を探して、探して・・・


IMG_7161kekkonshiki3.jpg

お幸せに♪


幸せな笑顔って、いいですね。(笑顔、写ってないけど)

緑水 - 2015.07.22 Wed

mizu3.jpg

緑の水とキラキラに惹かれて。


モネさんみたいに素敵に描けないけれど、美しいものを見て感動する気持ちは、きっとそう変わらないと思う。

そのくらい、きれいなものが好き。

描き続けること。

それが最大の才能で、一番難しいことではないかと思います。


もっときれいに撮れたらいいなあ。

出来てなくても、分かってなくても、もう少し続けてみたいと思った日。

もっと学びたいと思った日。

前に進むと決めた途端に、元気になりました(^o^)/




7月19日、ひとつ歳を重ねました(*^^*)
やわらかくありたいと思います。
どんなことも楽しみたいと思います。

皆様には本当に感謝しています。ありがとうございます!



空は海 - 2015.07.01 Wed


IMG_6485kumo1.jpg

空は、海のようで、

雲は、波のようでした。


絵の具が、水ににじむが如く、

雲が、空ににじんでいく。


その様子に夢中になり、

雲ばかり撮っていた日。



最近、カメラとレンズの買い替えを考え始めて、リサーチ中です。
調べ始めるといろいろ勉強になり、面白くなってきました(*^^*)




融け合う瞬間 - 2015.06.06 Sat

木曜日の朝、とても美しい空を見ました。

IMG_0121kumo3.jpg

彗星のように長い雲が、虹色に迫ってきます。

IMG_0130kumo2.jpg

雲と虹色が融け合う、美しい瞬間。


初めて出会った神秘的な光景に、とても感動しました。

融け合ったとき、虹色は、やわらかく、やさしい色になり、

見ているこちらまで、心がやわらかくなった気がしました(*´▽`*)



*カメラを持っていなかったので、スマートフォンのカメラで撮りました。



シンプルに - 2015.02.19 Thu

IMG_3517btori1.jpg

部屋の模様替えをしました。

ほとんどの家具を動かして細かい所まで掃除して、気分一新!(^^)!

よりシンプルに。

部屋も心も。


自分が、今一番大切に思っていることはなんだろう。

新しくなった部屋には、今の自分が正直に現れていると思いました。


春の模様替え、オススメです(^o^)丿



夢色世界 - 2014.10.26 Sun


IMG_2128a.jpg

奈良、藤原京のコスモス。


夢色の世界が大好きで、

写真を通じて出会った風景や人、すべてに感謝しています。


“空色の散歩道”、しばらくお休みさせていただきます。

写真も、言葉も、至らないことばかりで、自分には学ばなければいけないことがたくさんあると感じています。

学びに終わりはないのだと思いますが、少しお休みして、いくらか成長して戻って来られたらいいなと思っています。

案外、すぐ復帰するかもしれません(*^^*)

そのときは、また皆さんのところにご挨拶に伺います。


しばらくの間、皆様お元気で\(^o^)/


誕生日 - 2014.07.12 Sat

職場の先輩と友達が、誕生日のお祝いをしてくれました♪(*誕生日は1週間先です)

ほとんど使ったことがないiphoneのカメラで撮ってみました。

IMG_0061-c.jpg

・・・次回は、もうちょっと上手に撮れるようにガンバリマス・・・(-_-;)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Atsu  

Author:Atsu  
趣味:旅、写真、美術館めぐり

2005年に屋久島を訪れて自然の美しさに感動。
以来、日本の美しい自然やアートを求めて、時々旅に出ています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

季節を感じるもの (105)
旅 (61)
日々の学び (15)
アート・文学 (20)
日々のできごと (53)
Pink (31)
Purple (10)
Yellow (18)
Green (9)
White (6)
Red (8)
未分類 (14)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる