2014-01

仲良し! - 2014.01.29 Wed

奈良県今井町にて。

nakayoshi2.jpg


寄り添うように。

火箸(ひばし)の仲良しカップル。

愛こそすべて


人、動物、自然、何に対しても、

「大切に想う」って、素敵なことですね!



ゆっくりの更新になっていますが、いつも応援いただき感謝でいっぱいです。ありがとうございます!

新しく! - 2014.01.24 Fri

めったに涙を流すことのない私ですが、

先日、音楽を聴いて1時間泣き続け、

数日間、その歌を聴いては泣いて、聴いては泣いて、

ようやくそれを聴いても泣かなくなったとき、


とりあえず、1回全部捨てることにしました。

今まで自分が持ってたもの。

こだわりや思い込み。

そう思い込みたかったもの。



まずは、部屋にあった要らないものを捨てて、

目の前がスッキリして、

さあ、また新しく始めよう!



しばらく更新をお休みするかもしれませんが、またよろしくお願いします!

アオゾラ - 2014.01.15 Wed

あまりに青空がきれいだった今日。

IMG_7529.jpg


池の水も、キラキラでした


自然の美しさを見てると、

これ以上、なんにもいらない、

そう思う瞬間があります。


無欲過ぎるって言われるけど、

欲しいものは、ほとんどない。

ゆっくり自然を眺めていられる時間と、

少し見える目があれば、

あとは、なんとかなる気がしている。

一番贅沢なのかもしれないけれど。


あ、でも寒いのは苦手なので、寒いときは、

温泉とかあったかいものが欲しくなりますけどね。

さざんか咲く道 - 2014.01.11 Sat

IMG_73402.jpg

まんまる山茶花が、かわいくて。

初春!という感じがしました。

なんとなく、竹久夢二の絵を思い出し、

大正ロマン、と書きたくなりました。

夢二の絵は椿で、山茶花ではないのですけど、

なんとも可愛らしくて、

大正ロマンの雰囲気を感じました。

ふんわりやさしく - 2014.01.07 Tue

IMG_7394.jpg

ふんわりと

包みこむような

やさしいひとに

なりたいな

弱い自分

甘い自分

至らないことばかりだけど

何十年かかっても

行き着きたいのは

ほんとうにやさしいひと

黄色いバラ - 2014.01.05 Sun

IMG_7378.jpg

黄色のバラの中の赤いフリル、なんて綺麗なのだろう。

しばらく見入ってしまいました。

外に出なくちゃ出会わないもの、たくさんありますね。

あなたに会えてよかった。

また、会いに行きます。

赤い実ふたつ - 2014.01.04 Sat

IMG_7226a.jpg

サンシュユの赤い実。
かわいいな~。

IMG_7239A.jpg

さくらんぼみたいですね

そのままパクッと食べてしまいたいくらい美味しそうですが、乾燥させて漢方薬として使われることが多いそうです。

初春探し、楽しかった!
今年は、たくさん歩きます!

ちなみに、今年の私のテーマは、「本気で生きる」です!

あけましておめでとうございます! - 2014.01.02 Thu

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い申し上げます

ぽかぽかのいいお天気!
初春を見つけに、近くの公園まで散歩に行ってきました!

IMG_7304a.jpg

1つだけ咲いていた、ソシンロウバイ。君が第1号だよ!
透き通るような薄い黄色がきれい。
くるんとしたカールもキュートです

IMG_7248a.jpg

やっぱり春はモクレンの成長が気になります!
今年も追います!モクレンのつぼみ。
金のような銀のような、小動物のような毛並みは、植物とは思えない。

そして、やっぱりふわふわ感は触って確かめてしまう。
生きてる!って感じがする。

春は、楽しい!
でも、寒さはこれからですね。

皆様、お風邪などひかれませんように。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Atsu  

Author:Atsu  
趣味:旅、写真、美術館めぐり

2005年に屋久島を訪れて自然の美しさに感動。
以来、日本の美しい自然やアートを求めて、時々旅に出ています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

季節を感じるもの (105)
旅 (61)
日々の学び (15)
アート・文学 (20)
日々のできごと (53)
Pink (31)
Purple (10)
Yellow (18)
Green (9)
White (6)
Red (8)
未分類 (14)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる