2014-07

 - --.--.-- --


極楽 - 2014.07.30 Wed

IMG_1372a.jpg

極楽浄土って、こんなところなのかな。

蓮を見てると、いつも思う。

そして、芥川龍之介『蜘蛛の糸』の、極楽の風景が思い浮かびます。


子供の頃、怖くてドキドキしながら読んだ『蜘蛛の糸』ですが、大人になってもう一度読んだとき、

「芥川龍之介って、天才だな!」と、ようやくそのすごさに気づきました。



風鈴 - 2014.07.27 Sun

奈良町、格子の家にて。

naramachi-fuurin.jpg


ベネチアンガラスのような赤い色に、惹かれました。

妖艶さを感じたのは、格子のせいでしょうか。


フォトアート展 - 2014.07.26 Sat

近鉄あべのハルカスのアートギャラリーで開催されている『小川勝久フォトアート展』に行ってきました。

小川先生
(近鉄あべのハルカスHPより)


優しい色で、癒される~。


アートギャラリーの方と、
「部屋に飾るとしたら、どれが好きですか?」
「これが好きかな♪」
とお話しているうちに、購入していました(*^^*)


だって、「今なら、1/20ですよ」って言うんだもの・・・。
20枚の内の記念すべき第1号、欲しくなりますよね~。


小川先生にもお会いできました!
作品についてのエピソードをお聞きして、ますますその作品が好きになりました!(^^)!

会期が終わって、家に届くのが楽しみです。
「1/20」なので、会期中はお預けなのです。

「2/20」をどんな人が購入されるのか、作品の前で見ていたいくらい気になります。
購入した作品の下に、「購入済」の赤いシールを貼られるのを初めて経験したのですが、こんなにワクワクするものだとは思いませんでした。

会期は、7月24日(木)~30日(水)までです。

ぜひ癒されに行ってください!
「2/20」を購入していただけたら、なお嬉しいです。
もう売れちゃったかな~。
あべのハルカスに、お急ぎください!


ひとつひとつ - 2014.07.22 Tue

IMG_1365b.jpg

庭のミニひまわりが咲き始めました。

指折り数えるように、花びらがひとつひとつ開いていく様子に、

自然の神秘を感じました。

美しいな。

なんてよく出来てるんだろう。


今朝、目覚めたら、スーッと霧が晴れたように頭の中がシーンとしていて、

庭に出て、ひまわりを見て、セミの抜け殻を見て、

新しい1日が始まる!と思いました。


毎日、新しいまっさらな日がやってくる。

ステキな今日をお過ごしください。


雨とダリア - 2014.07.15 Tue

daria-1.jpg

ダリアの花が、雨の中、庭で咲いていました。

雨に降られても、ダリアの花は少しも下を向くことなく、凜とした様子でした。


強さに惹かれ、

弱さに惹かれる。

“惹かれる”という気持ちは、不思議なものですね。

心のままに・・・。


採れたて夏野菜 - 2014.07.14 Mon

IMG_1335.jpg

庭で採れた夏野菜を食べるのが好きです。

美味しい!

私は、決してグルメではないけれど、いつも庭の採れたての野菜を食べているからか、食材の新鮮さには敏感です。

夕食作りのとき、庭からトマトとか青じそとか、いろんなものを採ってきて飾り付けするのは、とても楽しい♪

夏野菜は、色が鮮やかで、見ているだけで元気になります。

採れたての野菜を、「美味しい!」と感動しながら大切にいただくことは、私にとって、最高の贅沢です。

誕生日 - 2014.07.12 Sat

職場の先輩と友達が、誕生日のお祝いをしてくれました♪(*誕生日は1週間先です)

ほとんど使ったことがないiphoneのカメラで撮ってみました。

IMG_0061-c.jpg

・・・次回は、もうちょっと上手に撮れるようにガンバリマス・・・(-_-;)


星に願いを - 2014.07.07 Mon

tanabata-1.jpg


今日は、七夕ですね。

星に願いを。

あなたの夢が叶いますように。


ビタミンカラー - 2014.07.01 Tue

今日から7月!
暑い夏がやってきますね。

IMG_1293-3.jpg

ビタミンカラーで、元気を補給!

ゴクゴク飲みたくなるオレンジ色。

水分をいっぱいとって、暑い夏を元気に乗り切りましょう!


今年、とうとう我が家の2階にエアコン3台が導入されました!
毎夏、我慢大会のような日々でしたが、今年は快適に過ごせそうです♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Atsu  

Author:Atsu  
趣味:旅、写真、美術館めぐり

2005年に屋久島を訪れて自然の美しさに感動。
以来、日本の美しい自然やアートを求めて、時々旅に出ています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

季節を感じるもの (104)
旅 (61)
日々の学び (15)
アート・文学 (20)
日々のできごと (52)
Pink (31)
Purple (10)
Yellow (18)
Green (9)
White (6)
Red (8)
未分類 (14)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

