2014-10

 - --.--.-- --


夢色世界 - 2014.10.26 Sun


IMG_2128a.jpg

奈良、藤原京のコスモス。


夢色の世界が大好きで、

写真を通じて出会った風景や人、すべてに感謝しています。


“空色の散歩道”、しばらくお休みさせていただきます。

写真も、言葉も、至らないことばかりで、自分には学ばなければいけないことがたくさんあると感じています。

学びに終わりはないのだと思いますが、少しお休みして、いくらか成長して戻って来られたらいいなと思っています。

案外、すぐ復帰するかもしれません(*^^*)

そのときは、また皆さんのところにご挨拶に伺います。


しばらくの間、皆様お元気で\(^o^)/



生きるチカラ - 2014.10.21 Tue

IMG_2081.jpg

ダリアさん、生きるチカラ漲っています!

花びらの先の先まで、ピシッ!としてる。

ダリア、大好き♪

大きいのも小さいのも、濃いのも薄いのも、みーんな好き!

みーんな好き!で、いいよね~。

お花って、ステキ!(*^^*)


いけばな展 - 2014.10.13 Mon

先日、大阪高島屋で開催されている『日本いけばな芸術展』に行ってきました。

生け花展、好きです。現代の生け花はすごいですね!大作になるほどダイナミックで、個性的!

生け花の決まり事みたいなものはいろいろあると思いますが、すごく自由な発想をされていて、
「自由でいいんだ!あれもこれも、何でもありなんだ!」
という思いを強くして帰ってきました。

1つの作品を作り、それを数日間維持するのは大変だっただろう。

どの花にするか、どの花器を使うか、どう曲げるか、どんな長さにするか、向きはどうするか、何本使うか、会期中、花が弱ってきたらどうするか。

写真も、このくらい気持ちをかけた1枚を撮ってみたいなあ。

名前を知りたくなった花があったので、展覧会の外に並べてあった花の本を見ていたら、気になっていた花がいくつか見つかり、嬉しくなって本購入。

IMG_1803b.jpg

この花が“コルチカム”という名前だと分かりました(*^^*)

ドーム兄弟のガラスの花器みたいで、きれいだな~。


ただいま風邪ひき中で、のどが腫れて、とうとう声が出なくなってしまいました^^;
皆様も、お体に気を付けてくださいね。
いつも見に来てくださって、ありがとうございます!

台風が、無事に通り過ぎますように・・・。


黄金の光の中で - 2014.10.04 Sat

cos2.jpg

黄金の光に包まれた

贅沢な時間


すべてを黄金に変える

魔法の光

オレンジ色の夢 - 2014.10.03 Fri

IMG_1983E.jpg

コスモスの夢

オレンジ色に輝いて


その美しき姿に

“誠実でありたい”と

ただひたすら思った


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Atsu  

Author:Atsu  
趣味:旅、写真、美術館めぐり

2005年に屋久島を訪れて自然の美しさに感動。
以来、日本の美しい自然やアートを求めて、時々旅に出ています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

季節を感じるもの (105)
旅 (62)
日々の学び (15)
アート・文学 (20)
日々のできごと (53)
Pink (31)
Purple (10)
Yellow (18)
Green (9)
White (6)
Red (8)
未分類 (14)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

