2014-11

赤もみじ - 2014.11.29 Sat

奈良県当麻寺にて。

IMG_2953a.jpg

今年の紅葉は、ひときわ綺麗!

でも、綺麗であればあるほど、途方に暮れてしまいます。

IMG_2908c.jpg


難しいな・・・。
実際は、地面が見えないほど、落ち葉で道が真っ赤なのですが。

“たくさんある”という状態が、私の手には負えないようです(>_<)

でも、見るのは好き!
真っ赤な紅葉、黄色の紅葉、すーっごく綺麗でした!

綺麗なものを見られただけで幸せ!\(^o^)/

明日も、皆さんにとって、いい日になりますように!

悠々と流れる - 2014.11.27 Thu


IMG_2479b.jpg

人の力の及ばぬものを、

ただ見ていることの心地よさ。

ああしたいとか、こうしたいとか、全然思わなくて、

たっぷりと、悠々と流れる雲の海に、ただ見とれる。


時間が止まっているように感じるけれど、

雲は止まることなく流れている。

自分はじっとしているのに、自分以外の時間は進んでいく、

そんな感じ。


凛々しくて - 2014.11.15 Sat


IMG_2258d.jpg

瞑想しているような、狛犬の凛々しい表情。

奈良県、等彌神社にて。

「みんなが平和な毎日を過ごせますように」と願ってくれているような、穏やかな横顔。

IMG_2227c.jpg

5日前の談山神社の紅葉。今はもっと赤くなってるだろうな。


求めることは大事なことだとされているけれど、

“もっと、もっと”と求めることをやめてみると、

今は今で、これでいいのだ♪と、心が満たされる思いがします。


これでいいのだ~\(^o^)/


クリスマスツリー - 2014.11.10 Mon

IMG_2210h.jpg

奈良県談山神社にて。

前日に降った雨で、クリスマスツリーみたいなのが出来てました!

クモさん、すごい!(*´▽`*)
今度、うちの庭にも作ってもらえないかな♪


美魔女 - 2014.11.08 Sat

IMG_2026g.jpg

ご無沙汰しております(*^^*)
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

こんなにお休みしていたのに、ダリアさん、今も変わらずお綺麗です!美魔女ですね。

街には、クリスマスソングが流れ始めました♪

素敵な季節です。

心ときめく瞬間を、楽しみたいですね!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Atsu  

Author:Atsu  
趣味:旅、写真、美術館めぐり

2005年に屋久島を訪れて自然の美しさに感動。
以来、日本の美しい自然やアートを求めて、時々旅に出ています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

季節を感じるもの (105)
旅 (61)
日々の学び (15)
アート・文学 (20)
日々のできごと (53)
Pink (31)
Purple (10)
Yellow (18)
Green (9)
White (6)
Red (8)
未分類 (14)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる