2014-12

 - --.--.-- --


 - 2014.12.24 Wed

IMG_2349a_20141224155930bc2.jpg

12月24日、クリスマスイルミネーションの写真を載せたいところなのですが・・・

イルミネーションを一度も見に行くことができませんでしたので、

先日見た夢のお話を。


ジヴェルニーの睡蓮の庭。

夕刻の、キラキラと黄金に光る水面を、ひたすらずっと見ている私。

隣りに、椅子に座って、同じように静かに水面を見ている人がいる。

その人はもちろん、印象派画家モネさん。

ただ黙って見ているだけ。そんな夢。

夢だけど、嬉しかった。


私は、そんな幸せを望んでるんだな。

同じものを見て、同じように美しいと感じてくれる人が隣りにいてくれたら、

そこに言葉はいらず、

幸せな時間が流れるだろう。

「サンタさん、モネさんに会いたいです。」



記憶 - 2014.12.18 Thu

IMG_2506a.jpg

初めて会ったときから、なつかしい感じがして、

何度も会ってるのに、何百年ぶりのような気がする。

そんな人や、そんな場所。

遠い昔の記憶の名残りでしょうか。


最近のことも忘れてしまう私なのに、

覚えてるんだね。

かつて、いつかの時代に会ったことがあるかもしれない、

その人のこと、その場所のこと。


*一部、加筆しました。

Merry Christmas! - 2014.12.10 Wed

IMG_2915c.jpg

100%天然のクリスマスツリー!

風が吹くたびに、どんどんデコレーションされていきます。

Beautiful!(*´▽`*)


「まだまだ、いっぱい飾るんだー!」と、どんどん降ってくる赤や黄色のモミジ。

自然が創るものは、決まりごとに縛られることもなく、出し惜しみもなく、まさに自然。

クリスマスツリー、当麻寺にて出来上がりました\(^o^)/


Merry Christmas!

ひとときの休息を。



落ち葉の輝き - 2014.12.06 Sat

IMG_2864b_201412131324379c9.jpg

雨の日に紅葉を見ることが多かった今年。

落ち葉がこんなにステキなものだと、初めて知りました。

IMG_2844.jpg

落ちたての葉っぱは、色鮮やかで、みずみずしく、しなやかでした。


「ぼく、ずっと木と一緒にいるんだ。木のことが大好きなんだもの。」

一緒がいいね。

がんばれ!


雨降る紅葉 - 2014.12.03 Wed

IMG_2691d.jpg


雨降りの、霧がかかったある日の紅葉は、

緑と赤が混在して、絵画のようでした。

どうしてこんなに美しい姿をしているのだろう。


IMG_2833c.jpg

滋賀県で出会ったモミジの木たちは、

広い場所でのびのびと枝を広げて、とても気持ちが良さそうでした。


「見て!いくらでも、腕を伸ばせるんだよ!」と、

誇らしげにぐんと腕を伸ばしてみせると、

そこに、オレンジ色の河ができました。


広々とした中で、のびやかに生きている木たちと一緒にいると、ゆるやかな風の中にいるよう。

ときには、少し遠くの場所まで行ってみるのも、いいですね(*^^*)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Atsu  

Author:Atsu  
趣味:旅、写真、美術館めぐり

2005年に屋久島を訪れて自然の美しさに感動。
以来、日本の美しい自然やアートを求めて、時々旅に出ています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

季節を感じるもの (105)
旅 (62)
日々の学び (15)
アート・文学 (20)
日々のできごと (53)
Pink (31)
Purple (10)
Yellow (18)
Green (9)
White (6)
Red (8)
未分類 (14)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

