2015-01

 - --.--.-- --


届くかな - 2015.01.31 Sat


IMG_3331a.jpg

星座のようなロウバイの木のかわいさを、

どうにかお伝えしたくて、

ずっと空を見上げていました。


ほのかな、いい香りとともに、

届くといいな。


やさしいあなたに。

感謝を込めて。

いつもありがとう。



恋色 - 2015.01.28 Wed

IMG_3309d.jpg

春を探しに行った公園で出会いました。

恋色ピンク♪

可愛い・・・(´▽`*)


お花だって、恋をする。

春だもの♪


青い実 - 2015.01.21 Wed

庭に、青い実が落ちていました。

赤い実、白い実のついた植物は庭にあるけれど、青い実の植物は見当たりません。
一体どこから来たのだろう。


それは、“龍のひげ”の実でした。

龍の髭のように生い茂る葉をかき分けてみると、美しいラピスラズリ色をした実の姿がありました。

外からは見えず、葉の中に大事に隠している様子は、龍が瑠璃の玉を守っているようでした。


落ちている実を“マンリョウ”の葉の上に乗せてみたら、“ラピスラズリのなる木”になりました。

IMG_3276f.jpg

青い実に、宇宙を感じた朝のひととき。

自然の色は、美しいですね。

春よ来い - 2015.01.14 Wed

IMG_7480b.jpg

早く、春になあれ。

お花が恋しい。

とっても会いたい。

春、早く来て。


水に惹かれて - 2015.01.06 Tue

IMG_3143d

時に人は、幻想的なものに憧れる。

無性に水が見たくなって、その場所に行く。

小さな、何も咲いていない冬の睡蓮の池に、人は誰もいない。


誰も来るはずがない場所、

そんな場所が好き。


誰も見てなくても、黙々と自分のすべきことを為す人、

そんな人が好き。


静かな美しさは、心を透明にしてくれる。

自分もそうありたいと、思わせてくれる。

ありがとう。


HAPPY NEW YEAR! - 2015.01.02 Fri

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

皆様、お正月をいかがお過ごしでしょうか?

私は例年どおり、元旦は、兄の家族と過ごしました。
今年は珍しく雪のお正月になり、楽しさ倍増!

雪がどんどん積もっていく様子が嬉しくて、何度も「雪見てくる!」と外に出て行ってました。

IMG_3021.jpg

私が庭に出て行くたびに、甥っ子(高1)と、姪っ子(中3)もついてきて、雪の積もり具合をチェック。
わずかな雪で3人で雪合戦したり・・・


IMG_3012a.jpg

雪だるまを作ったりして遊びました。

姪っ子作 『ウサギとカメ』
(目と、甲羅の葉っぱの収集は私。)

IMG_3097b.jpg

姪っ子作 『HAPPY』
甥っ子作 『顔のない雪だるま』


夜、懐中電灯で照らしながら制作しました。

今朝、2階の窓から見たら、 しっかりと『HAPPY』が残っていました。

やっぱり、HAPPYは残りますね!\(^o^)/

皆様が、HAPPYな1年になりますように!!
今年もよろしくお願いします!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Atsu  

Author:Atsu  
趣味:旅、写真、美術館めぐり

2005年に屋久島を訪れて自然の美しさに感動。
以来、日本の美しい自然やアートを求めて、時々旅に出ています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

季節を感じるもの (105)
旅 (62)
日々の学び (15)
アート・文学 (20)
日々のできごと (53)
Pink (31)
Purple (10)
Yellow (18)
Green (9)
White (6)
Red (8)
未分類 (14)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

