2015-03

 - --.--.-- --


サクラサク - 2015.03.28 Sat

IMG_4546a.jpg

サクラサク。


「高校合格したよ!」と、姪っ子から電話。

よかったね。楽しみだね。

高校は、私の大好きな飛鳥にあるらしい。毎日飛鳥に行けるの、いいな〜。

「飛鳥の空、めっちゃ綺麗やったー!」と、受験翌日に言っていた姪っ子。

受験の日に空の綺麗さを感じられるなんて、余裕じゃないか。


「ぜんっぜん、わからんかったー」

そんな天真爛漫なあなたが好きです。


空色 - 2015.03.18 Wed

IMG_4361hokkaido1.jpg

空色は、一番好きな色。

それから、白。


空色の下を、たくさん歩こう。

広いところは、気持ちがいいね。

何にもないって、気持ちがいいね。


春は、もうすぐ♪


クリスマスに戻って - 2015.03.11 Wed

IMG_3875hokkaido1.jpg

ここだけは、ずっと冬のままでいてほしい。

メリークリスマス!


1本の木が、

心に寄り添ってくれました。


1対1だからこそ伝わるものがあります。

1対1で、心ゆくまで一緒にいよう。



黄金色に輝く - 2015.03.07 Sat

IMG_4149hokkaido2.jpg

やんだと思った雪がまた強く降り始め、

すべてのものが白く塗られていく、色のない世界で、

それは、黄金色に輝いていました。


さらさらと、しなやかに雪をふりはらいながら、

軽やかにそよいでいました。


強さって、きっとこういうこと。


冬のメルヘン - 2015.03.05 Thu

IMG_4105hokkaido3.jpg

雪がやんだとき、

水墨画の世界は、絵本のようにメルヘンチックな雰囲気に変わりました。


IMG_4112hokkaido.jpg

こんなに広い北海道で、

こんなに小さいものに惹かれるのはなぜだろう。


写真を撮っていなければ、見過ごしていた風景。

カメラがあってよかったな。

写真を始めてよかったな。


しんしんと - 2015.03.04 Wed

年に1度取得できる1週間休暇。今年こそ冬の北海道に行く!と決めていました。
休暇の希望日が人とかぶるなど旅行の予定が合わず、今年も冬らしいことができなかったなと思っていた先日、別の北海道旅行の話が舞い込んできました。


行くかどうか迷いに迷って、行ってきました、美瑛・富良野。

IMG_3992hokkaido1.jpg


見るものすべてが水墨画の世界。

どこもかしこも、しんと静まり返っていて、しんしんと降る雪だけが時を刻んでいました。


すごく寒がりで、寒い場所を敬遠してしまう私ですが、吹雪の中でも寒いと感じませんでした。
「冬の北海道は極寒」という思い込みを払拭できたので、来年も雪景色を見に行けたらいいな。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Atsu  

Author:Atsu  
趣味:旅、写真、美術館めぐり

2005年に屋久島を訪れて自然の美しさに感動。
以来、日本の美しい自然やアートを求めて、時々旅に出ています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

季節を感じるもの (104)
旅 (61)
日々の学び (15)
アート・文学 (20)
日々のできごと (52)
Pink (31)
Purple (10)
Yellow (18)
Green (9)
White (6)
Red (8)
未分類 (14)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

