2015-07

ひまわりの季節 - 2015.07.29 Wed


IMG_6654himawari1.jpg

庭の、ミニひまわりさん。

ひまわり、好きです。


父が育ててくれている花や野菜。

今、トマトが大収穫で、トマトを使ったレシピを調べて作る、というのが休日の過ごし方になっています。

今年は、メロンの「ころたん」も初登場。

トマトとメロン食べ放題の我が家です\(^o^)/


緑水 - 2015.07.22 Wed

mizu3.jpg

緑の水とキラキラに惹かれて。


モネさんみたいに素敵に描けないけれど、美しいものを見て感動する気持ちは、きっとそう変わらないと思う。

そのくらい、きれいなものが好き。

描き続けること。

それが最大の才能で、一番難しいことではないかと思います。


もっときれいに撮れたらいいなあ。

出来てなくても、分かってなくても、もう少し続けてみたいと思った日。

もっと学びたいと思った日。

前に進むと決めた途端に、元気になりました(^o^)/




7月19日、ひとつ歳を重ねました(*^^*)
やわらかくありたいと思います。
どんなことも楽しみたいと思います。

皆様には本当に感謝しています。ありがとうございます!



水のある場所 - 2015.07.15 Wed

IMG_6607taki2_201507221158188fa.jpg

ご無沙汰しております。
夏風邪が長引いてしまいました。

きれいな自然を見れば治るはず!と、行ってきました、滝。

寝転んでお昼寝している人達が気持ち良さそうでした。
人と犬が一緒にお昼寝していて、「人、犬、人」の川の字で熟睡している様子が微笑ましかったです。
川辺でのお昼寝は、最高ですよね。

水のある場所は、心が落ち着きます。

水の透明感、水の音。

とどまることなく、自分の体の内も外もすっかり洗い流してもらったような、清々しい気持ちになりました。


自然のパワーをたくさんいただいて、

さあ、頑張ろう!!



毎日暑いですので、皆様、お体ご自愛ください。
いつもありがとうございます。



空は海 - 2015.07.01 Wed


IMG_6485kumo1.jpg

空は、海のようで、

雲は、波のようでした。


絵の具が、水ににじむが如く、

雲が、空ににじんでいく。


その様子に夢中になり、

雲ばかり撮っていた日。



最近、カメラとレンズの買い替えを考え始めて、リサーチ中です。
調べ始めるといろいろ勉強になり、面白くなってきました(*^^*)




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Atsu  

Author:Atsu  
趣味:旅、写真、美術館めぐり

2005年に屋久島を訪れて自然の美しさに感動。
以来、日本の美しい自然やアートを求めて、時々旅に出ています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

季節を感じるもの (105)
旅 (61)
日々の学び (15)
アート・文学 (20)
日々のできごと (53)
Pink (31)
Purple (10)
Yellow (18)
Green (9)
White (6)
Red (8)
未分類 (14)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる