2015-08

滋賀にて - 2015.08.23 Sun

IMG_7044shiga.jpg

滋賀県在住の職場の先輩ご夫婦が、滋賀ドライブに連れて行ってくださいました。
久しぶりの遠出にワクワクしました!知らないところに行くの、大好きです。

「河内の風穴」という鍾乳洞付近に、きれいな水が流れていました。
鍾乳洞は、涼しくて夏に最適ですね!

2時間くらいこの川で遊べそう。
今度、ひとりでゆっくり、水撮影に没頭したい。

IMG_7050shiga.jpg

多賀神社の前のお店で、名物「糸切餅」をいただきました。

足を踏み外しそうなほど急勾配の太鼓橋。向う側に下るときは、ちょっとスリル。

先輩の旦那さんのカメラは、憧れの「Canon5Ⅾ Mark3」。
カメラバッグに、各種レンズがびっしり入っていてすごく重そう。いいものを持つには、相応の努力と体力が必要。

カメラ買いたい。

旅に出たい。

いろいろと気持ちが上がった1日でした(^o^)/


南国の風 - 2015.08.19 Wed

IMG_7016sarusuberi12.jpg

雨降る中、庭のサルスベリを撮りました。

なぜか南国風になりました。

サルスベリは、花びらの形が面白いと思っていたのですが、

よく見たら、いろいろ可愛いかったです。


その奥にあるものが見えたとき、心をぐっと掴まれるのは、

花も人も同じですね。



夢色の羽 - 2015.08.11 Tue

daria-pink4.jpg

ふんわりと

やわらかく

ダリアの花は、夢色に咲く。


天使の羽のような透明感が美しくて、

そんな画を描けたらいいなと

今は願うことしかできないけれど、

素直な心で描き続けていけば、

いつか叶うでしょうか。



お盆休みも夏休みもありませんが、心穏やかに過ごそう。

皆様、素敵な休日をお過ごしください♪


ひまわりの水浴 - 2015.08.06 Thu

IMG_6949himawari3.jpg

家の近所の公園に、ひまわりがたくさん咲いていると聞き、行ってきました。

朝5時起きの早朝散歩♪


ひまわりさん、朝シャワー中で、なんだか楽しそうでした。

冷たい、冷たいって盛り上がってましたよ(*^^*)



私も、早朝散歩楽しかったです。今度は4時半起きしようかな。

初めてカメラを持ったときのワクワクした気持ちを思い出しました(^o^)

「カメラと遊ぶ、写真で遊ぶ」

今月の月間テーマは、これに決定♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Atsu  

Author:Atsu  
趣味:旅、写真、美術館めぐり

2005年に屋久島を訪れて自然の美しさに感動。
以来、日本の美しい自然やアートを求めて、時々旅に出ています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

季節を感じるもの (105)
旅 (61)
日々の学び (15)
アート・文学 (20)
日々のできごと (53)
Pink (31)
Purple (10)
Yellow (18)
Green (9)
White (6)
Red (8)
未分類 (14)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる