2018-06

しんしんと - 2015.03.04 Wed

年に1度取得できる1週間休暇。今年こそ冬の北海道に行く!と決めていました。
休暇の希望日が人とかぶるなど旅行の予定が合わず、今年も冬らしいことができなかったなと思っていた先日、別の北海道旅行の話が舞い込んできました。


行くかどうか迷いに迷って、行ってきました、美瑛・富良野。

IMG_3992hokkaido1.jpg


見るものすべてが水墨画の世界。

どこもかしこも、しんと静まり返っていて、しんしんと降る雪だけが時を刻んでいました。


すごく寒がりで、寒い場所を敬遠してしまう私ですが、吹雪の中でも寒いと感じませんでした。
「冬の北海道は極寒」という思い込みを払拭できたので、来年も雪景色を見に行けたらいいな。



関連記事

● COMMENT ●

ぱふぱふさん

ぱふぱふさんは、雪国育ちでいらっしゃるのですね。
本当に、住んでおられる方は大変だと思いますので、わくわくの旅行気分で行くのは申し訳ないのですが、やっぱり雪を見ると嬉しくなるのでした・・・。


Chidyaさん

Chidyaさん、ありがとうございます!
白銀の世界、まさにその言葉のとおりの景色でした。
結構吹雪いていて視界真っ白でしたけど、それはそれで雰囲気があって良かったです!

雪国育ちだからこういう景色見るとうれしくなります
同じ雪でも質が全く違うから・・見るだけなら北国がいいね(笑)
雪の中出かける仕事も雪かき作業もないから(爆)

ロマンチックでとても素敵ですね♪
私まで白銀の世界へトリップした
感じがします。

ハーモニーさん

ハーモニーさん、ありがとうございます!
そういえば・・・雪遊びし忘れました(^^;)パウダースノーという感じではなかったです。
今年の美瑛・富良野は、例年になく雪が少ないそうです。
もっともっと寒いと思っていたので、暖かさにびっくりでした。
防寒対策バッチリで行ったからかもしれませんが(^^)
空気が本当に心地良かったです。
吹雪いてなければもっと心地よかったのですが、吹雪体験も楽しめました。
カメラを持ってると、どんなときも楽しく感じるから不思議ですね(*^^*)

こんばんは~☆

北海道に行ったのですね。
楽しめて良かったです~♪

雪の中は寒くて大変って思えるけど
以外に冷たい空気が心地よく感じる時もあるんですよね。
(長くはいられないけど 笑)
雪景色、とても美しくて清々しいです..:*゚☆

北海道の雪はパウダースノーでしたか?


管理者にだけ表示を許可する

冬のメルヘン «  | BLOG TOP |  » 小さな美術品

プロフィール

Atsu  

Author:Atsu  
趣味:旅、写真、美術館めぐり

2005年に屋久島を訪れて自然の美しさに感動。
以来、日本の美しい自然やアートを求めて、時々旅に出ています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

季節を感じるもの (107)
旅 (63)
日々の学び (15)
アート・文学 (20)
日々のできごと (55)
Pink (31)
Purple (10)
Yellow (18)
Green (9)
White (6)
Red (8)
未分類 (14)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる