2017-08

 - --.--.-- --


ブルーグリーン - 2016.04.09 Sat

IMG_4368hukushima1.jpg

水を見ると、モネを想う。

去年から楽しみにしていた『モネ展』が、京都市美術館にて開催中。
早くモネさんに会いに行きたい。

この青色を、モネさんが見たらどう描くだろう。
きっと毎日通って、1日中眺めているだろうな。

そうしていたいくらい、気持ちのいいブルー。


今年初めての旅行は、福島でした。
連れて行っていただいて、とっても感謝です!

初めて訪れる場所は、本当に楽しい!

何があるんだろう。どこに行くんだろう。
ワクワクする♪

春だからでしょうか。
またどこかに行きたくなりました。

関連記事

● COMMENT ●

ぱふぱふさん

ぱふぱふさん、ありがとうございます。
私も混んでる場所が苦手なので、なるべく空いてそうな日を選んで行きます(*^^*)
今回は京都ということできっと混んでるだろうと思いますが、モネ展は観に行きたいなあと思っています。
海外のように、広々とゆったり鑑賞できる環境がほしいですよね。

ハーモニーさん

ハーモニーさん、ありがとうございます!
『モネ展』に行かれたのですね(*^^*)
ブルーグリーンは、とっても綺麗でした!
水辺は、そこに行かないと見られない景色なので、特別な感じがします。
何度も来ることができないからこそ、神秘的に感じるのかもしれませんね。
身近な自然も好きですが、見たことのない景色に出会うと、世界が少し広がったようで嬉しくなります。


モネ展を見られるのですね・・うらやましいね
毎度思うのが日本の絵画展はなぜ何時も込み合ってしかもおしゃべりが多いのか
静かに干渉できないのがとても不満です(爆)
世界の美術館は好いてるし、整然と絵をしっかり見ていられる
絵に関するおしゃべりならまだしも・・そうでないおしゃべりが多すぎて
雑念が邪魔して・・苛つくことが多い~年取ったんですね

『モネ展』見に行ったことあります♪
知り合いに誘われて行ったのだけど、
すごくよかったです。

ブルーグリーンの光が差し込んだ輝き☆
この青色、心が吸い込まれそう。
きっとあたりはマイナスイオンがいっぱい♪

旅行、楽しめて良かった。
はじめての場所はやっぱりワクワク!!!
心地よい素敵な季節♪
旅行、もっと行きたくなるよね~~
(*^^*)♪



管理者にだけ表示を許可する

桜咲く道 «  | BLOG TOP |  » tsubaki  

プロフィール

Atsu  

Author:Atsu  
趣味:旅、写真、美術館めぐり

2005年に屋久島を訪れて自然の美しさに感動。
以来、日本の美しい自然やアートを求めて、時々旅に出ています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

季節を感じるもの (105)
旅 (61)
日々の学び (15)
アート・文学 (20)
日々のできごと (53)
Pink (31)
Purple (10)
Yellow (18)
Green (9)
White (6)
Red (8)
未分類 (14)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

