FC2ブログ

2018-09

明けましておめでとうございます! - 2018.01.18 Thu

新年明けましておめでとうございます!

全然更新していないブログにも関わらず、気にかけて見に来てくださったり、あたたかいコメントをくださる方がいてくださることに、本当に感謝しています。

1年前に体を壊してから、「絶対に健康になる!」を目標に、とにかく体に良いものを取り入れることを意識して1年を過ごしてきました。
飲食に気を付けるのはもちろんのこと、免疫力を上げるためにホットヨガも始め、身体を動かし汗をかくことの気持ち良さにハマっています(*^^*)

体と心がつながっていることを、より強く感じ、「楽しい!嬉しい!」を選択して、気持ちがやすらいでいることの大切さを、身をもって実感しています。
「悲しい」「寂しい」とネガティブな思いが心によぎった途端に体が痛くなることに気づき、気持ちの持って行き方を、意識してポジティブにするように、徹底的に自己管理!
意識することで、「今、気持ちが下がってるよ。上げて、上げて!」と自分にストップをかけやすくなったように思います。

おかげさまで、随分元気になりました。今年は、楽しむ年にしたいと思っています。
みんなで平和に楽しみたいです。
“私が”ではなく、“みんなで”と思うと、執着がなくなり、心が穏やかになるように感じます。


IMG_9086a.jpg

写真は、昨年2月に行った秋田の写真です。
今年もどこかに雪景色を見に行けたらいいな♪

皆様にとって、2018年がステキな1年になりますように。




関連記事

写真週間 «  | BLOG TOP |  » 思い

プロフィール

Atsu  

Author:Atsu  
趣味:旅、写真、美術館めぐり

2005年に屋久島を訪れて自然の美しさに感動。
以来、日本の美しい自然やアートを求めて、時々旅に出ています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

季節を感じるもの (107)
旅 (63)
日々の学び (15)
アート・文学 (20)
日々のできごと (55)
Pink (31)
Purple (10)
Yellow (19)
Green (9)
White (6)
Red (8)
未分類 (14)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる